くらし情報『夫婦に最適な距離って!? 夫婦のためのレストランが期間限定OPEN』

2018年11月22日 20:50

夫婦に最適な距離って!? 夫婦のためのレストランが期間限定OPEN

「夫と最近まともに話してないかも...」少しでもそんなふうに思ったあなた。その理由は夫と会話する"距離"にあるかもしれません。
いい夫婦の日(11月22日)に、代々木上原に夫婦が最適な距離で会話ができるレストラン『TABLE898』が期間限定でオープン(11月22日≪木≫〜12月2日≪日≫)。特別な時間を過ごすのにピッタリなレストランで、夫婦の距離を縮めて二人の時間をもっと豊かにすることをテーマに、マガジンハウスが「Rethink 夫婦の時間」プロジェクトの一環として展開中です。
写真・角戸菜摘 文・武市彩花

目次

・人気店舗を手がける丸山智博さん&パリの有名店舗のシェフ田中淳さん監修!
・Information

夫婦に最適な距離って!? 夫婦のためのレストランが期間限定OPEN

夫婦で会話するときの最適な距離は898mm!
夫婦限定の新感覚レストランとは?

「JT Rethink PROJECT」が、夫婦2人の距離を縮めるきっかけを作るために、心理学の観点から実証実験を行いました。二人にとってちょうど良い距離で会話をすることで不要なストレスを回避し良好な関係性の維持や向上に繋がるそう。ではその距離とは?

実験の結果、夫婦が会話するときに最適な距離は「898mm」だということが判明。この結果を活用したレストランが『TABLE898』。テーブルは2人の距離を898mmに保てるように設置し、2人が心地よい時間を楽しめることにこだわっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.