くらし情報『【英語を学ぼう】最近の若者スラング、意味知ってる?』

2019年1月31日 20:15

【英語を学ぼう】最近の若者スラング、意味知ってる?

「社会人になってから、学生時代に学んだことを勉強し直したくなった」という声を多く聞きます。そんな学習欲が高まっているあなた、今日はナユタスby東進ゼミナール東京北千住校長・津田翔也さんと一緒に“英語の最新トレンド”を楽しく学びましょう。
監修・NAYUTAS by 東進ゼミナール 東京北千住校長 津田 翔也

【問題】

目次

・【問題】
・【回答&解説】
【英語を学ぼう】最近の若者スラング、意味知ってる?


最近の若者が使うスラングの中に、“Gucci”という言葉があります。この言葉の意味に当てはまるのは次のうちどれでしょう?

(1)ブランド品を好む人
(2)すぐに人の悪口を言う人
(3)非常に調子が優れていること
(4)了解!のような意味

【回答&解説】

【英語を学ぼう】最近の若者スラング、意味知ってる?


正解は(3)

毎年日本でも多くの新語が誕生し、年末には「流行語大賞」や「ギャル流行語大賞」という形で、その1年を象徴する言葉として取り上げられます。英語も同様に、毎年約5,000語の新しい単語が生まれ、オックスフォード英語辞典には改訂の度に、1,000語程度の新しい単語や表現が加えられるほどです。

今回の“Gucci”は“good!”や“great!”のように、相槌のような感じで「いいね!」という意味で使用したり、見た目がカッコいいモノや人に対して用いたりします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.