くらし情報『花粉対策にも…! 曇らない&怪しく見えない「メガネ×マスクコーデ」』

2019年2月7日 19:00

花粉対策にも…! 曇らない&怪しく見えない「メガネ×マスクコーデ」

いよいよ覚悟すべき花粉の季節がやってきます。花粉症の方にとってはツライ数か月になるでしょう。しかも、見た目的にも怪しく見えてしまうメガネ&マスクの着用は、オシャレも叶わず気分も落ち込みがちに。そこで今回は、ストレスフリーでかつオシャレ感も出る、メガネとマスクのコーディネイトポイントをご紹介します。

メガネが曇らないためには?

目次

・メガネが曇らないためには?
・マスクと相性の良いメガネ:ボストン
・マスクと相性の良いメガネ:バレル
・ヘアアレンジとメイクにも少しのこだわりを
花粉対策にも…! 曇らない&怪しく見えない「メガネ×マスクコーデ」


メガネとマスクを合わせるうえで、もっとも不便なのがやっぱり息を吐くたびにメガネが曇ってしまうことですよね。地味にわずらわしいポイントです。ですが、花粉症の時期はメガネもマスクも手放せません。そこで大切なのがマスクのつけ方。
マスクの上部を内側に折ると息が外気に漏れにくくなるため、通常にマスクを装着するよりもずっとメガネが曇りにくい状況になりますのでぜひ、こちらも試してみてください。

ただし、完全に曇らなくすることはやはり難しく、部分的に曇ってしまうこともあります。どうしてもメガネの曇りをカバーしたい時は、くもり止め効果の高いマスクを装着するか市販のくもり止めスプレーを併用してカバーしましょう。

マスクと相性の良いメガネ:ボストン

花粉対策にも…! 曇らない&怪しく見えない「メガネ×マスクコーデ」


マスクとメガネを一緒に装着すると、つけ方によって一気に見た目が怪しくなってしまいますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.