くらし情報『ヒラメ筋の長さがスゴイ! プロバスケ・馬場雄大、肉体の秘密』

2019年2月16日 19:30

ヒラメ筋の長さがスゴイ! プロバスケ・馬場雄大、肉体の秘密

ヒラメ筋の長さがスゴイ! プロバスケ・馬場雄大、肉体の秘密


また、気持ちの切り替えも大事だそうで、コートの外ではバスケのことは一切考えないとか。

「頭に浮かぶのは“何を食べようかな”です。だから理想の女性は胃袋を掴んでくれる人(笑)」

好きなものを好きなだけ食べるのがモットー。ただし、睡眠の質にはこだわっていて、寝る時は加湿器とアイマスクが必需品という。

「寝つきが悪いと余計な考え事も増えますし。
視界を真っ暗にするとリラックスして眠れます」
ヒラメ筋の長さがスゴイ! プロバスケ・馬場雄大、肉体の秘密


近い将来、アメリカ進出も視野に入れている馬場選手。屈強な外国人選手と互角に戦っていくには、

「あと5cmは身長が欲しい」

と本音も。だが、今は体を強化することと同じくらい日本のバスケ界を盛り上げることも大事、と。

「女性目線でいえば、Bリーグはかっこいい選手も多いですし、ユニフォームから見える腕の筋肉は見所のひとつかも?(笑)コートと観客席の距離も近いので、躍動する選手の筋肉にも注目して観戦してもらえたら」
ばば・ゆうだい1995年11月7日生まれ。富山県出身。筑波大学在学中の’17年、アルバルク東京へ。座右の銘は「人の痛みを知る」。好きな食べ物は白味噌のお味噌汁。


※『anan』2019年2月20日号より。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.