くらし情報『【独占】清水・北川航也22歳の素顔「南野拓実、堂安律…そして、僕」』

2019年4月13日 19:20

【独占】清水・北川航也22歳の素顔「南野拓実、堂安律…そして、僕」

みんなでひとつの目標に向かうところが好きですね。

ーーでは、観る側、特に初心者はゲームをどのように観ればいいのでしょうか?

北川選手 団体競技でありながら、個人技も光るスポーツなので、1対1における激しさやボールの奪い合いは、見応えがあると思います。また、スタジアムを訪れたら、クラブごとに独特な、サポーターの応援を見るのもおすすめです。エスパルスだったら、サンバのリズムで応援してくれるんです。『勝ちロコ』というダンスがあり、試合に勝つと選手も含めてみんなで踊るんですよ。

ーー楽しそうですね! いまのJリーグの現況をどうご覧になっていますか?

北川選手 イニエスタやビジャなど世界的に有名な選手が加入してくれて、大きな刺激となり、プラスになっています。結果、全体的にレベルが上がっていると思いますね。だから、試合を観てくれたら絶対に楽しめるんですよ。
さきほどのサポーターのこともそうですけど、少しでも興味があるなら、ぜひスタジアムに足を運んでほしいです。テレビとは大きく違う、生ならではの空気を感じてほしいですね。

恋愛、女の子、デート…赤裸々告白!

【独占】清水・北川航也22歳の素顔「南野拓実、堂安律…そして、僕」


ここまで、びっくりするほど穏やかな口調で丁寧に答えてくれた北川選手。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.