くらし情報『働く女性の先輩おススメ “のりこえるヒント”が得られる自己啓発本3選』

2019年4月12日 20:30

働く女性の先輩おススメ “のりこえるヒント”が得られる自己啓発本3選

トータルビューティーサロン『uka』を手がける渡邉季穂さんが、爪磨きや髪型、肌見せなど、素敵な雰囲気を作り出すコツを伝授する。ダイヤモンド社1400円

変化する自分を楽しみたいと思えた。

「“印象をコントロールできれば加齢は怖くない”という言葉を受け、雰囲気がいかに人の印象を左右しているかに気づき、自分の雰囲気と向き合う時間を作りたいと感じました。また、変化する自分を楽しみたいとも思うように。“末端”を整えること、渡邉季穂さんが実践している“コンプレックスをいい雰囲気に変える作業”を取り入れてみたいです」

たけだ・さちこフリーランスPRとして、ブランドや商品の魅力を発信する。「忙しく、自分の時間があまりとれていない女性に読んでほしい本です」

ヘア&メイク・高松由佳さんおすすめ
『そういえば、いつも目の前のことだけやってきた頑張るあなたが人生を楽しむ54の方法』(平田静子)
働く女性の先輩おススメ “のりこえるヒント”が得られる自己啓発本3選
普通のOLから編集長、フジサンケイグループの女性取締役になった著者が語る、後輩女性たちへの“のりこえるヒント”をまとめた一冊。マガジンハウス1300円

仕事への向き合い方を再確認した一冊。

「望むポジションではなくても、気持ちを込めて仕事に向き合う平田さんの姿が印象的でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.