くらし情報『坂上忍「草食男子にはいい刺激」交際0日婚を推奨する理由とは?』

2015年11月17日 08:00

坂上忍「草食男子にはいい刺激」交際0日婚を推奨する理由とは?

「彼女とはトータルで10回ほどしか会ってない」と坂上さん。

「彼女とはトータルで10回ほどしか会ってない」と坂上さん。

「あなたがいいならそれでいいけど」は、坂上忍さんと土田晃之さんが毎週異なるテーマに小気味よく回答する『anan』人気連載。

今回のテーマは、「交際0日婚」お互い知り合いではあるものの、交際期間はナシで、いきなりのプロポーズから結婚へいたることを意味しています。さて、坂上さんのご意見は?

* **

仕事、将来、経済的なことを考えると、特に男の気持ち的には結婚ってなかなか踏み切れないものだと思うんです。そうこうしているうちに、あっという間に5年、10年が経ってしまう。そういう意味でも、ひとめぼれ的な、なにかしら勢いがなければ婚期を逃しかねないわけで。

僕の場合、交際1年半で結婚したけど、彼女とはトータルで10回ほどしか会ってない。
デート10 回婚でした。たった10回と思うか、十分だと思うかは、本人次第ですからね。もちろん、お互い理解が深まったと思った時に結婚したつもりでいたけど…。

結果はご存じのとおり。交際0日でも、10年でも、デート10回でも、結婚生活の結果なんて分からないってことです。ただし、交際0日なりのリスクはあると思いますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.