くらし情報『雨の結婚式参列もOK…持ち物は? 服装は?「フォーマルコーデの雨対策」 デキるOLマナー&コーデ術 ♯166』

2019年6月20日 20:30

雨の結婚式参列もOK…持ち物は? 服装は?「フォーマルコーデの雨対策」 デキるOLマナー&コーデ術 ♯166

季節問わずやってくる喜ばしい報せの結婚式。近しい間柄の友人のお式にはぜひ、気合いを入れてお祝いに駆けつけたいところですよね。だけど、今のように、梅雨時期にぶつかってしまったら?いざお式当日が雨だった時に準備が足りていないとビショビショぐしゃぐしゃな状態で参列することになるかも…!? そこで今回は、梅雨時期に対策すべきフォーマルドレスのコーディネイトポイントをご紹介します。

荷物が多くなっても持参すべきもの

目次

・荷物が多くなっても持参すべきもの
・ノースリーブ×ボレロで防寒対策を
・髪型は手直しのしやすさを優先
・いつでもスマートに過ごせる支度を
雨の結婚式参列もOK…持ち物は? 服装は?「フォーマルコーデの雨対策」 デキるOLマナー&コーデ術 ♯166


【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 166

お式参列の際は、引き出物のことも考えるとできるだけ身軽で向かいたいもの。ですが、梅雨の時期は備えあれば憂いなし。できるだけ雨用対策のアイテムも持っていくと良いでしょう。必要最低限で持っておくと便利なのは以下の7点です。

・替えのストッキング
・替えの靴(もしくはレインシューズ)
・帰宅時用のカーディガン
・防水スプレー
・タオル
・化粧直しグッズ
・ヘアスプレー、ヘアピン

式場に向かう道中で思い切り降られてしまったら、どんなに気をつけていても足元は濡れてしまうし、メイク崩れ、ヘアアレンジ崩れを起こしてしまいますよね。なので7点全部の用意は難しくとも、替えのストッキングとタオル、化粧品やヘアスプレーなどお直し用グッズだけでも持って行きましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.