くらし情報『ウルフルズがテクノにデュエット!? 意外ずくめのニューアルバム』

2019年7月2日 19:30

ウルフルズがテクノにデュエット!? 意外ずくめのニューアルバム

(松本)

ソウルとして、ロックとして、歌や演奏はどんどん洗練されているのに、歌詞はわかりやすく、子どもも口ずさめ、多くの共感を呼ぶようなものが多いところも素晴らしい。

「年を重ねて、いろんなことが熟練していくから、そこに逆行したいんです。じじいになっても小学生みたいな歌詞で歌いたい。でも、何も言わない空っぽもイヤやから、ちょっと埋めるっていう(笑)」(松本)

音楽的にも3人編成ならではのチャレンジが見られる。1曲目の「センチメンタルフィーバー ~あなたが好きだから~」は、なんとテクノ。さらに歌は松本さんとジョンBさんのデュエット。意外ずくめなのだ。

「ひらめき担当のサンコンが『テクノやる?』って言ったんです。
3人になってギターバンドというのが取れて、自由度が上がったところを活かすのもありかもなって」(松本)

「僕、この曲でベースを弾いてないんです。打ち込みと、スラップベースをTRICERATOPSの林(幸治)くんが弾いて。Aメロの歌に専念しています(笑)」(ジョンB)
そんなアルバムのタイトル『ウ!!!』も印象的。これまたサンコンさんのひらめきで決まったそうだ。

「『ウルフルズ』って付けられたら、すごくぴったりやなって思ったんですけど、そのタイトルのアルバムは前に作ったので、他に言い方ないかな?って。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.