くらし情報『THE ALFEEが45周年! 続く秘訣は「誰も歌いたがらない」から?』

2019年7月6日 18:30

THE ALFEEが45周年! 続く秘訣は「誰も歌いたがらない」から?

THE ALFEEは、学生時代に出会い、ともに歌ってギターを爪弾き、気がついたら今年でデビュー45周年!でも一緒にいるのは“仕事”だから…?と思ったら、撮影中も取材中も超楽しそう!本気でじゃれ合うおじさまたち3人衆、もしかしたら日本で一番仲良しなバンド、かも
THE ALFEEが45周年! 続く秘訣は「誰も歌いたがらない」から?


今年めでたくデビュー45周年を迎えたアルフィー。音楽への熱い想いや、号泣モノの苦労話などを伺おうと思ったのですが、3人から出るのは愉快な仲良しエピソードばかり。アイドルなどの“チーム男子”好きのみなさんに、この仲良しぶりをぜひ読んでいただきたい。かなり響くと思います!!

――高見沢さんと桜井さんは、同じ高校に通っていて、そのときに出会ったと伺っていますが。

高見沢:そう。ふたりとも音楽をやっててね。この人(桜井さん)はフォークで、僕はロック。当時はロックは人気なくて、学園祭でライブやっても、桜井のクラスはいっぱいになるんだけど僕のクラスはガラガラで。だから敵対心を持ってましたよ(笑)。

坂崎:まあ当時、ロックは不良だってイメージがあったからね。

高見沢:全然そんなことなかったんだけどねぇ。

桜井:僕ももちろん高見沢のことは知っていて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.