くらし情報『木村カエラ15周年 全部新曲のアルバムはあいみょんとのコラボも』

2019年8月3日 18:00

木村カエラ15周年 全部新曲のアルバムはあいみょんとのコラボも

「いままではバンドメンバーと一緒にメロディを作り上げることが多かったけど、これは家で一人でギターを弾きながら書いた曲です。ギターで一から曲も歌詞も作るって、やったことがなかったので、新しい挑戦でした。『BREAKER』(映画『ペット2』日本語版イメージソング)という曲は、文字通り壊す人なんだけど、子どもが高く積んだ積み木を躊躇なくバーンと壊したりするでしょう。あのイメージを書きたかったの。壊してゼロにして、殻を破るっていまの私にぴったりだと感じたし、壊すことって新しい可能性を伸ばすことだと思っているんです」

この2曲を筆頭に、このアルバムから伝わってくるのは、守りに入らず、変化を恐れず、ずっと進化し続けたい、というメッセージ。

「いつも未来に目を向けているし、過去は振り返らない。自分を信じて生きていきたいと思っているかな。だって過去と他人はどうやっても変えられないでしょう。
それを信じて行動していると、キターー!という感じに欲しいものを引き寄せてる気がします。そういうミラクルが、よく私には起きるんですよね」
本作ではChara、あいみょんとのコラボが実現。これはファンにとってまさにキターー!という嬉しいジョイントに違いない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.