くらし情報『村を救った14歳とは…学校を退学した少年が起こした奇跡の実話』

2019年8月1日 21:00

村を救った14歳とは…学校を退学した少年が起こした奇跡の実話

夏休みシーズンへと本格的に突入し、思い出すことのひとつといえば、すべてに好奇心旺盛だった子ども時代。それに比べて、大人になるといろいろなことについブレーキをかけてしまいがち。そこで、そんな大人女子にオススメの映画をご紹介します。それは……。

感動の実話を描いた『風をつかまえた少年』!

目次

・感動の実話を描いた『風をつかまえた少年』!
・監督・出演を務めたキウェテル・イジョフォーさん!
・マラウイで気づかされたこととは?
・現地の人たちがリアルな空間を作ってくれた
・人生で最も豊かでマジカルな瞬間を味わえた
・自分を信じて進めば道は開けるもの!
・風を感じる予告編はこちら!
・作品情報
村を救った14歳とは…学校を退学した少年が起こした奇跡の実話


【映画、ときどき私】 vol. 249

2001年、アフリカ最貧国のマラウイ。ひどい干ばつに襲われたことによる貧困が原因で、学費が払えなくなった14歳の少年ウィリアムは通学を断念せざるを得なかった。それでも、勉強したいと願うウィリアムは、こっそり通っていた図書館で1冊の本と出会う。

そこで、ウィリアムは風車の存在を知り、独学で風力発電を作ることを思いつく。電気で家族を助けたいという思いを抱くウィリアムだったが、周りからの理解を得ることができずにいた。はたして、自らの手で未来を切り開くことはできるのか……。

村を救った14歳とは…学校を退学した少年が起こした奇跡の実話


「TEDグローバル」への招待をきっかけに世界的に知られることとなり、タイム誌の「世界を変える30人」にも選ばれたこともあるウィリアム・カムクワンバさん。本作はベストセラーの自伝を映画化したものですが、女優のアンジェリーナ・ジョリーさんも「非の打ち所のない作品」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.