くらし情報『夏から秋のワンピの色は…? アラフォーに似合う「鉄板モテコーデ」』

2019年8月21日 20:40

夏から秋のワンピの色は…? アラフォーに似合う「鉄板モテコーデ」

数十年前までは、40代にもなると「オバさん」というイメージがありましたが、現代の40代の女性は本当に年齢を感じさせない美しい人が多いですよね。アラフォーで老け込むなんてまだまだ早くて、40代の女性こそ大人の魅力をふんだんに表現したモテ服に身を包むべき! そこで今回は、アラフォー女性にオススメするモテ服・モテコーデについてご紹介します。

イラスト・角佑宇子

「 シックなカラーワンピ 」

目次

・「 シックなカラーワンピ 」
・「 ベージュのワントーンコーデ 」
・思い切って、これまでの「かわいい」を捨てる
夏から秋のワンピの色は…? アラフォーに似合う「鉄板モテコーデ」


40代のモテ服は20~30代とは違った色合いに変化をつけることが大切です。いわゆるモテカラーの鉄板と言われる、白とピンクの組み合わせやパステルカラーなどは、アラフォー女性にとっては顔立ちから浮いてしまいやすい鬼門アイテムになりやすいので注意しましょう。

40代からは、ブラック・ネイビー・カーキなどの落ち着いた色をベースとしたカラーワンピースに身を包みましょう。全体コーデのメインとなるカラーはシックに抑えつつ、光りモノのアクセサリーを足す、小物に明るいトーンの同系色アイテムを入れるなどで華やかさを足せばバランスの良いモテコーデとなるでしょう。

ヘアアレンジも巻き髪ではなく、サラサラのストレートヘアやワンカール程度のさりげないスタイリングがベストです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.