くらし情報『ゲストの努力に嫉妬で突っ込み! “ひねくれ目線”が話題の番組って?』

2019年8月31日 21:00

ゲストの努力に嫉妬で突っ込み! “ひねくれ目線”が話題の番組って?

南海キャンディーズの山里亮太さん、ハライチの岩井勇気さん、三四郎の小宮浩信さんが今年の4月から番組をスタート。その名も『ひねくれ3(スリー)』。編集者・箕輪厚介さんやロンドン五輪柔道女子57kg級金メダリスト・松本薫さんなどの若き成功者をスタジオに招き、「嫉妬」や「ひねくれ目線」でゲストの偉業や野望を検証していく、という禁断の組み合わせが話題を呼んでいる。

時代が求める“ひねくれ者”たち。若き成功者に、ひねくれが炸裂!
ゲストの努力に嫉妬で突っ込み! “ひねくれ目線”が話題の番組って?


「努力する若者を普通に紹介しても『情熱大陸』みたいになっちゃうので、真逆な人をぶつけてバラエティにできないかと思ったところから企画を練り始めました。僕自身そういう番組を見た時に、“それ、本当かよ”と突っ込みたくなるタイプだったので、だったらそれをテレビでやっちゃえって(笑)」

と語るのは、清水俊雄プロデューサー。深夜帯の冠ラジオ番組を持つ芸人3人のキャスティングに、ラジオファンからの反響も多いよう。

「“ひねくれ”と一言で言っても、ひねくれ方は三者三様。
山里さんはまとめ役であり、嫉妬目線でのひねくれをされる方。アニメやゲームに詳しい岩井さんは、クリエイター目線というか、ゲストに近いひねくれ方。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.