くらし情報『小林薫「料理もできないような“昭和の男”じゃダメ」『深夜食堂』に新シリーズ』

2019年10月24日 20:30

小林薫「料理もできないような“昭和の男”じゃダメ」『深夜食堂』に新シリーズ

それから、家族が仕事をしているので、夜帰ってくるのが遅くなるときもあるんですね。そういうときは夕方スーパーに行って、食材買って、簡単なものですが、晩ごはんを作ったり。たぶん近所のスーパーの人には、「あの人よくいるな」って思われてると思う。もずくをよく買うので、「あの人もずくが相当スキなんだろうな」とも思われていると思う(笑)。

――そんな小林さんの日常…。ちょっと意外です。お若い頃は、家事はされました?

いや、やらなかった。まったくやらなかった。
でもこの年になってやると、家の中で何かが滞っていることに気がついたら、誰かがやるのを待っているよりも、自分でさっさと片付けたほうが、結果快適に過ごせるってことに、やっと気がついたのかもね。そうしたほうが、家族はもちろん、自分も楽だし。

こばやし・かおる1951年生まれ、京都府出身。’71年から’80年まで唐十郎主宰の状況劇場に在籍。退団後、映画、ドラマ、舞台、CMなどで幅広く活躍。映画『それから』『東京タワーオカンとボクと、時々、オトン』では日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞。現在、連続ドラマW『トップリーグ』(WOWOW)に出演中。

Netflixオリジナルシリーズ『深夜食堂 ‐Tokyo Stories Season2‐』は10月31日よりNetflixにて全世界独占配信スタート。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.