くらし情報『2016年に結婚、出産、そして子育て体験があるかも?! 今から予習しておきたい“3つの準備”とは?』

2015年12月18日 17:00

2016年に結婚、出産、そして子育て体験があるかも?! 今から予習しておきたい“3つの準備”とは?

結婚、出産、子育て……。そんなつもりはなくても、いっぺんに全部が自分の身にふりかかることも。

結婚、出産、子育て……。そんなつもりはなくても、いっぺんに全部が自分の身にふりかかることも。

アラサー独身女子は、周囲に既婚者が増えるなど“結婚”を意識するお年頃。うっかり「結婚」が人生の目的になってしまい“ゴール”だと思ってしまう人も。

実はむしろ、その先が長く険しい道のり!当然さまざまな準備が必要になってくることを想定しておくべきです。将来のために、今からしっかりと予習しておくことにこしたことはありません。
そこで「結婚」「出産/子育て」「子どもの教育」の予習に役立つ準備サイトをそれぞれ探してみました!

今から結婚後のリアルな世界を少しのぞいてみましょう。

■その1:結婚準備
いま、お付き合いしている人からプロポーズされたら、がぜん本気になるのが結婚式の準備。「結婚式」は夫婦になるにあたって最初で最大の難関。なぜなら、さまざまな問題が表面化するから。「お金がない」「互いの家の考え方が違う」「招待する友人のバランスが合わない」など、お互いを深く知るきっかけになる反面、いろいろと悩んだり迷ったりすることも多いのが結婚式。結婚式をめぐって大喧嘩するカップルは少なくはありません。その結果、「やっぱり結婚はなかったことに……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.