くらし情報『だまされて一文無しに!?… お金の「ムダ遣いポイント」がわかる心理テスト』

2019年12月8日 20:45

だまされて一文無しに!?… お金の「ムダ遣いポイント」がわかる心理テスト

やや飽きっぽいところがあるため、長期的な貯蓄などには不向きですが、人脈を作ることにかけてはピカイチ。様々な人脈から良い情報を入手して、それをお金に結び付けていくでしょう。

しかし、それがマイナスに作用してしまうことも少なくありません。ネットワークビジネスやいい話があるとすぐに飛びついてしまい、結果的に騙されて散財してしまう場合も。美味い話には裏があります。慎重になりましょう。

Dを選んだあなた…ギャンブルはしないが…

あなたは、当たりはずれの大きいものには手を出さず、着実に仕事をしてお金を貯めていくのが好きな性格だと言えます。そのため、ギャンブルなどで遊ぶようなことはないでしょう。

ただし、友人から誘われたり、その場の雰囲気などからハマる人も多く、いったんハマってしまうとズブズブと抜け出せない心の弱さも持っています。くれぐれも気を付けましょう!

以上、お金の“ムダ遣いポイント”がわかる心理テストをご紹介しました。

特にこれからの時期は、なにかと出費がかさむことも多くなるかと思います。そんなときは、今回の診断結果を思い出して、その出費が本当に必要なモノなのか考え直してみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.