くらし情報『スマホさえ不要に? 近未来は“キャッシュレス化”の流れが止まらない!』

2020年3月12日 20:00

スマホさえ不要に? 近未来は“キャッシュレス化”の流れが止まらない!

日々進化を重ねる最新テクノロジーによって、私たちの生活は大きく変わろうとしています。どんな暮らしが待っているんだろう?少し先のワクワクする未来を、一緒に覗いてみましょう!

目まぐるしい勢いで普及して、今後どんどん私たちの暮らしに進出してくるAI、デジタルガジェット、キャッシュレス。各分野に詳しい3人のスペシャリストがこれから数年で起こりえる変化を大予想!

(1)AIでもっとスマートになる暮らし。

教えてくれた人:マスクド・アナライズさん

目次

・(1)AIでもっとスマートになる暮らし。
・(2)デジタルガジェットトレンド予報。
・(3)キャッシュレス化が止まらない!


スマホさえ不要に? 近未来は“キャッシュレス化”の流れが止まらない!


AIが健康をサポートする時代へ。バーチャルアナウンサーも登場か。
AIはすでに身近で活用されており、AIを搭載したスマホアプリもどんどん増えています。例えば「メルカリ」が昨年3月から導入している写真検索機能もそのひとつ。スマホで画像を読み込むだけで、出品したい時に事前に相場を知ることができたり、欲しい商品や似ている商品を簡単に検索できたりするのもAI技術のおかげです。マッチングアプリでも、条件で絞り込むだけでなく、AIが性格や価値観を分析し、相性の良い相手を見つけ出すというサービスを導入し始めています。アプリにとどまらず、AIは多彩なシーンで活用され、さらに暮らしに根付いてくるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.