くらし情報『絶品の【コメディ・アニメ4選】でどんより気分を笑い飛ばそう!』

2020年5月27日 21:45

絶品の【コメディ・アニメ4選】でどんより気分を笑い飛ばそう!

3:『銀の匙 Silver Spoon』

農業や畜産では当たり前のことが笑いに
絶品の【コメディ・アニメ4選】でどんより気分を笑い飛ばそう!

©荒川弘・小学館/エゾノー祭実行委員会

『鋼の錬金術師』でおなじみの作者が描く、北海道にある農業高校を舞台にした学園ものです。

なかなか知ることができない農業高校の実態、ひいては農家や酪農家の悲喜こもごもがコミカルに描かれています。2013年にはSexy Zoneの中島健人さん主演で実写映画化されました。

農業とは無縁だった主人公・八軒勇吾の反応やツッコミを通し、“農業あるある”が笑いどころになっています。また、八軒が授業やクラスメイトの実家で畜産や酪農の厳しさを知ったりと、八軒の心の成長が追えるのも面白さのひとつです。

高校で作っている材料を使った窯焼きのピザなど、たびたびおいしそうな食べ物が登場するので北海道の名産を食べたくなること請け合いです。

4:『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』

じつは噛み合っていない1人の作家と1匹の猫の共同生活
絶品の【コメディ・アニメ4選】でどんより気分を笑い飛ばそう!

©みなつき・二ツ家あす・COMICポラリス/ひざうえ製作委員会

不器用な作家の朏素晴(みかづきすばる)が拾った子猫とともに暮らし始め、少しずつ心を通わせていく物語です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.