くらし情報『母の日以上に悩む「父の日」のプレゼント マンネリ打破には…?』

2020年5月30日 21:00

母の日以上に悩む「父の日」のプレゼント マンネリ打破には…?

家族で共有できる、“おいしい時間”をお取り寄せ。

母の日以上に悩む「父の日」のプレゼント マンネリ打破には…?


「母の日以上に何をあげたらいいか悩む声が多いですね」と、真野さんが言うのが父の日のギフト。

「普段は忙しくて話す時間も少ない父親に、今年はおいしいものを取り寄せて、家族一緒に食べるという“イベント”を贈るのはどうでしょう。たとえば上質なハムのセットやブランド肉の詰め合わせなど、母親にも喜んでもらえるものを選ぶのがポイントです」

あるいは、夫婦で使える食事券や旅行券などもおすすめ。

「日常の中にちょっとだけ彩りを添えられる、そんな経験ができるものをプレゼントしましょう」

氷室豚のセット。しゃぶしゃぶ&ステーキ詰合せ(14日熟成&30日熟成)¥10,000(クリマ TEL:0270・32・0637)

真野知子さんギフトコンシェルジュとしてさまざまなシーンでの贈りものを選定。本誌連載「Food news」を月1回担当するほか、TV、ラジオなどで情報を発信。

オモムロニ。
さん雑貨コーディネーター。雑誌などで雑貨やギフトのセレクトを手がけ、連載も多数。著書に『DAILY GIFT BOOK 気持ちが伝わる贈りものアイデア』(文藝春秋)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.