くらし情報『flumpool「これまでのイメージを取り払って…」 活動休止後、初のアルバムリリース』

2020年6月3日 19:00

flumpool「これまでのイメージを取り払って…」 活動休止後、初のアルバムリリース

このソテーを食べてたあの頃の自分たちは絶対的に胸の中にいるよねっていう、誓いの象徴として書きました」

今までのflumpoolのアルバムの中でも、随一の多彩な音楽性が溢れる作品でもある。

「いろんなルールがある中で、自由に好きなことを貫くのは難しい。でもflumpoolの音楽性で言うと、メインのソングライターの(阪井)一生がflumpoolの枠も無視して自分の音楽を貫くところに一生のリアルがある。僕も、表向きの山村隆太とリアルな自分の間で葛藤するんですけど、自分の好きなものを貫くっていう思い自体がリアルなので、それを重視しました。大体の人って、毎日なんてことない日々を送ってますよね。0点の日も100点の日もそんなになくて、良いことも悪いこともあって大体60点くらいの毎日だったりする。僕たちはこれまで0か100かで、100点の自分しか許せなかった。でも、現在の自分を好きでいて、プラス1点できたらいいって考えるのが大事なんじゃないかなって。
今が一番ってわけではなくて、今の自分たちを楽しみつつ前進していきたいんです」
flumpool「これまでのイメージを取り払って…」 活動休止後、初のアルバムリリース


アルバム『Real』。ドラマ『知らなくていいコト』主題歌「素晴らしき嘘」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.