くらし情報『“雑な上司”がストレスな時は…ゲッターズ飯田&水晶玉子がアドバイス!』

2020年6月16日 21:00

“雑な上司”がストレスな時は…ゲッターズ飯田&水晶玉子がアドバイス!

人気占い師の水晶玉子さんとゲッターズ飯田さんがanan読者から寄せられたリアルなお悩みに本気でアドバイス。3つの悩みにお答えします!
“雑な上司”がストレスな時は…ゲッターズ飯田&水晶玉子がアドバイス!


お悩み:上司の雑な仕事ぶりに振り回されています…。
直属の上司と価値観や仕事のやり方が合わなすぎて、ストレスです。私はスケジュール通りに仕事をしたいのですが、上司はほぼ思いつきで動いていてスケジューリングも雑なタイプ。行きあたりばったりの指示に振り回される上、最近リモートで仕事をしていると夜遅い時間や休日にもメールが来るため、曜日感覚がなくなって仕事と生活の境目が曖昧に…。仕事の内容自体は自分のやりたいことなので、転職は考えていません。うまくやっていくにはどうしたらよいでしょうか。(29歳・会社員)

水晶さんの答え「上司の苦手分野をカバーしみずからの評価につなげて」
きっとこの上司も、予定をうまく管理できない自分があまり好きではないかも。
それならば、あなた自身が上司に代わってスケジュールを管理してあげるのも手です。「その作業、私が明日までに仕上げておきます!」と常に先回りして仕事をこなせば上司も助かるでしょうし、職場でのあなたの評価も必然的に高まるはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.