くらし情報『「松田聖子さんが目標」次世代ポップシンガー、杏沙子の魅力』

2020年7月6日 19:00

「松田聖子さんが目標」次世代ポップシンガー、杏沙子の魅力

【音楽通信】第39回目に登場するのは、同世代の女性から支持されている、ポップスの王道を走り続ける次世代シンガー、杏沙子(あさこ)さん!

取材、文・かわむらあみり

【音楽通信】vol.39

母の大好きな松田聖子さんの歌が音楽の原点

目次

・母の大好きな松田聖子さんの歌が音楽の原点
・新作は“すっぴんの気持ち”を歌った物語が満載
・ダイヤの原石みたいな“本当”を見つけていきたい
・Information
「松田聖子さんが目標」次世代ポップシンガー、杏沙子の魅力


2016年に初めてオリジナル曲「道」を発表し、インディーズ時代からYouTubeで公開しているミュージックビデオの総再生回数が現在1000万回を超え、とくに女性からの人気が高い杏沙子さん。2018年にメジャーデビューしてからも、その共感を呼ぶ歌詞やポップネスな楽曲が注目を集めています。

そんな杏沙子さんが、2020年7月8日に2ndアルバム『ノーメイク、ストーリー』をリリースされるということで、お話をうかがいました。

ーー2016年から音楽活動をスタートされましたが、音楽の道を選んだきっかけは。

鳥取県出身なのですが、鳥取は車社会で、どこへ行くにも車移動でした。その車の中で出会った音楽が、いまのわたしの音楽の原点になっています。母の大好きな松田聖子さんの曲はとくに車の中でよくかかっていて、聖子さんの歌を聴きながら、幼心に「この人はいくつ声を持っているんだろう?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.