くらし情報『ロックダウンの国から国へ…コロナ禍の移動で起きた「まさかの出来事」』

2020年6月17日 19:10

ロックダウンの国から国へ…コロナ禍の移動で起きた「まさかの出来事」

その後のベルリン生活は、2週間はアイソレーション!

ロックダウンの国から国へ…コロナ禍の移動で起きた「まさかの出来事」


空港からは友人にお願いし、自宅まで送ってもらい、2週間の隔離期間には同居人に食材を買ってもらって生活をしていました。2週間後、外の世界に出てみると、そこはもう別世界!

ロンドンのロックダウン期間中のゴーストタウンとは打って変わり、ここベルリンは、全く何もなかったかのように、人々が普通に暮らしています。

ベルリンの中心に流れているカナルには、多くの人がボートに乗っています。
2m以上の距離を離れてそれでいて楽しめるなんて、ちょうどいいアクティビティですよね!

今後はどんな生活が待っている!?

ベルリンに戻ってきて3週間、ここは公共施設などはマスク必須ですが、それ以外では自由。ただし、クラブなどはまだオープンしておらず、バーも23時には締めなければならないという規制が引かれていますが、徐々に解除されていくと思われます。

また、ロンドンも6月15日から一部のショップがオープンし、大行列で並んでいる人たちをインターネットで見ました。アウトレットなども再開し、大勢の人が並んでいたようです。

まだまだコロナの影響は消えてはいませんが、徐々にもとの生活のように活気が戻りつつあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.