くらし情報『父親がPTSDの原因に…ハリウッドスターが打ち明ける幼少期の実体験』

2020年8月6日 19:00

父親がPTSDの原因に…ハリウッドスターが打ち明ける幼少期の実体験

生きていれば、誰もが抱えている人生の痛み。ときには、対処法がわからずに悩み続けることもありますが、長年にわたってその苦しみと戦い続けてきたハリウッドスターが自らの半生を赤裸々に描いた話題作がまもなく日本での公開を迎えます。それは……。

世界各国の映画祭で称賛の『ハニーボーイ』

目次

・世界各国の映画祭で称賛の『ハニーボーイ』
・アルマ・ハレル監督
・依存症や虐待との戦いは一生かかるもの
・シャイア以上の役者はいないと感じている
・3人の役者から若い男性の変遷を見ることができた
・この作品で自分自身も成長を感じられた
・痛みの先にある“光”を見つける!
・琴線に触れる予告編はこちら!
・作品情報
父親がPTSDの原因に…ハリウッドスターが打ち明ける幼少期の実体験


【映画、ときどき私】 vol. 316

若くしてハリウッドのトップスターに上りつめたオーティス。ところが、撮影に忙殺されるストレスからアルコールに溺れるようになり、飲酒事故を起こしてしまう。更生施設に送られたオーティスに告げられたのは、PTSDの兆候があるという驚きの診断だった。

原因を突き詰めるために、過去の記憶を辿るオーティスが真っ先に思い出したのは父のこと。人気子役として活躍していた12歳のオーティスは、前科者で無職の“ステージパパ”ジェームズの感情に振り回される日々を送っていたのだ。しかし、オーティスがカウンセラーに打ち明けたのは意外な言葉だった……。

サンダンス映画祭で審査員特別賞に輝いたのをはじめ、辛口映画批評サイトでも絶賛されている本作。実力派として評価されているいっぽうで、“ハリウッドの問題児”としても知られている俳優シャイア・ラブーフが、リハビリ施設で治療の一環として書き上げた自伝的脚本が基になっていることでも注目を集めています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.