くらし情報『「乳首に毛」は病気の可能性も…人に言えない女性のバストの悩み』

2020年9月13日 19:00

「乳首に毛」は病気の可能性も…人に言えない女性のバストの悩み

なかなか人には言えないバストや乳首の悩み。アンケートを見ると、私だけじゃなかった! でも、ひょっとすると病気のサインが隠れている可能性も?みんなのお悩みに皮膚科医の慶田朋子先生が答えます。

お悩み「乳首が痒くなります」
みんなはどう?
YES…47%、NO…53%

「乳首に毛」は病気の可能性も…人に言えない女性のバストの悩み


それは…ブラジャーで擦れているからかも!?
乳首がムズムズと痒くなるという人は、意外と多いよう。原因として、ブラジャーによる擦れ、汗の刺激などが考えられる。

「ちゃんとフィットしていないブラジャーを着けていると、中で乳首が擦れてしまいます」(皮膚科医・慶田朋子先生)

まず、下着の縫い目やレースが乳首に当たらないかをチェックしてみて。

「レースをたっぷり使った可愛い下着は特別な日だけにして、ふだんは肌への刺激が少ないものを。肌当たりを重視するならシルクやコットンもおすすめ。最近の機能性下着は、吸水性に優れた肌にやさしい素材のものも増えました」

症状がひどいときは、キャミソールなどのインナーを着た上からブラジャーをするという裏技もあり。また、運動する際はしっかりホールドできるタイプのものを着用することを忘れずに。

お悩み「乳首に太い毛が生えてきます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.