くらし情報『愛猫の首輪に誘拐予告!? 世界のおもしろ“猫ニュース”4選』

2020年10月27日 18:30

愛猫の首輪に誘拐予告!? 世界のおもしろ“猫ニュース”4選

ちなみに、任務中に激しい衝突を繰り返した、ライバル的な首相官邸猫のラリーはいまだ現役。パーマストンの勇退に何を思うのだろうか?そして、後任人事も気になる…。

テレワーク中の大抜擢。猫の気象予報士がデビュー!?
愛猫の首輪に誘拐予告!? 世界のおもしろ“猫ニュース”4選


猫の飼い主のリモートワークが招いたシンデレラストーリー。アメリカ・インディアナ州のテレビ局「WFIE」の気象予報士ジェフ・ライオンズ氏も、我ら猫のおかげで一躍時の人となった。4月中旬のある日、自宅で天気予報番組のリモート出演準備をしていたジェフさん。部屋にいた飼い猫のベティをおもむろに抱き上げたところ、カメラ越しに見ていた番組スタッフからぜひ猫も一緒にとの要請が。言われるがままに猫と本番に臨むと、視聴者から大反響が寄せられたそう。
それ以来、天気予報を解説するジェフさんの傍らにはベティがいて、「ベティの天気予報」と字幕まで出るように。ベティもまんざらでもない様子で、ジェフさんが自宅で出演準備を始めると、いそいそとやってくるそう。

※『anan』2020年10月28日号より。イラスト・小野崎理香取材、文・野尻和代

(by anan編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.