くらし情報『乃木坂46・向井葉月「簡単で驚きました」 “マスクストラップ”の作り方』

2020年11月5日 19:40

乃木坂46・向井葉月「簡単で驚きました」 “マスクストラップ”の作り方

増えたおうち時間に手芸をする人が増加!乃木坂46の向井葉月さんもマスクストラップ作りに挑戦!?

キラキラしたリボンに、華やかな布…。女子が大好きなモノが詰まった手芸店が大盛況!足を運んでみると、おうち時間が急激に増えたことをきっかけに盛り上がった手芸ブームが継続中なことを実感できるはず。

「楽しみながら選んだ材料で、世界にひとつのアイテムを自分の手で作れるのが手芸の魅力です」

と手作り専門カルチャースクール、ヴォーグ学園講師の榑谷孝子さん。今回は、マスクストラップの作り方を教えてくれました。乃木坂46の向井葉月さんが挑戦します!

マスクストラップ
不器用さんでも大丈夫!超簡単ファッションアイテム。

乃木坂46・向井葉月「簡単で驚きました」 “マスクストラップ”の作り方


ソーシャルディスタンスが保たれていて、ドリンクを飲む時などちょっとだけマスクを外したい時に便利なアイテムが、マスクストラップ。作ったのは向井さん。「本当に簡単で驚きました。
シンプルなマスクも、ストラップがアクセントになってすごくオシャレ!これからは、マスク×ストラップの組み合わせでもセンスが問われそうです(笑)。このリボンにした理由はサイリウムカラーが黄色×黄色だから。私らしい、私だけのストラップができて嬉しいな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.