くらし情報『加工アプリは逆効果?! “色香”を感じさせるSNS写真テクとは』

2020年11月22日 21:00

加工アプリは逆効果?! “色香”を感じさせるSNS写真テクとは

最近、SNSやマッチングアプリでの出会いもスタンダードに。印象や人となりの判断のカギとなるプロフィール写真の上手な色香の演出方法とは?美容家の神崎恵さんがアンサー!大人の色香を演出するSNS、アプリの写真の撮り方テクを、アーティストで女優の鞘師里保さんが実践します。

会った時の期待感が高まる可愛さがちょうどいい。
SNSやアプリの中では、写真が印象のカギとなる。そんな、見た目優先になりがちなシステムでは、厳しいことにプロフィール写真が判断基準に?色香を感じさせるには、加工アプリで盛って可愛くするべきでしょうか。

「アプリで顔を作りすぎると、実際に会った時にがっかりさせちゃう可能性も。それよりも、自分らしい等身大の魅力が伝わる写真で勝負して、実際会ったらどうなんだろうって、期待感を持たせることが大事です。実物の方が写真よりも可愛いと思わせられたら、それだけで心惹かれるもの。
ちょっとはにかんだ表情のものと、歯を見せて楽しそうに笑っているもの、2種類あるといいですね」

トップ画面
パッと目にとまるナチュラルな表情を。
加工アプリは逆効果?! “色香”を感じさせるSNS写真テクとは


「プロフィールの写真は全体の雰囲気が重要。好感度高めのコンサバメイクに、清潔感のあるヘアスタイル、ベージュや白などのベーシックな色のシンプルな洋服で、あなたの素材の良さを伝えましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.