くらし情報『「あの子は誰?」と問い合わせ殺到! 映画主題歌で注目の17歳シンガーHARUHI』

2016年5月11日 08:00

「あの子は誰?」と問い合わせ殺到! 映画主題歌で注目の17歳シンガーHARUHI

ハルヒロサンゼルス生まれ。現在インターナショナルスクールに通う17歳。13歳から楽曲制作を開始し、ライブやレコーディングに参加。その一曲『ひずみ』が映画主題歌に抜擢され、デビュー。

赤のショートヘアがキュートなHARUHIさん。映画『世界から猫が消えたなら』の主題歌でデビューする、17歳のアーティストだ。

映画の予告編が公開されると、映像をドラマティックに彩るピュアな歌声が注目され、「歌っているのは誰?」と問い合わせが殺到したという。ご本人に話を伺った。


「実は日本語詞の歌を歌うのは初めて。上手に伝えられるかな、という不安もあったけど、映画の場面を思い浮かべながら歌に入っていきました。とくに『ありがとう』というフレーズが好きだったので、その気持ちを大事にして歌いました。聴いてくれた人それぞれに、大切にしてもらえる言葉が見つかるといいな」

アメリカで生まれ、学校はずっとインターナショナルスクール。小さい頃から洋楽のロックやジャズ(!)に親しみ、音楽に囲まれた生活を送ってきた。13歳からギターやピアノでオリジナル曲を作るなど、才能を発揮。その頃から「音楽で生きていく」と決めていたと言う。

「思い切って受けた学校のミュージカルのオーディションに合格したのが大きなきっかけでした。
本番に気持ちよくパフォーマンスできたことや、それまでの練習が楽しくて、『私には音楽しかない』と思えるようになったんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.