くらし情報『脚が太く見えるかも!…絶対に注意したい「白ブーツのNGコーデ」』

2021年2月26日 20:30

脚が太く見えるかも!…絶対に注意したい「白ブーツのNGコーデ」

トップスは同じく白のハイネックで統一感を出す。人気のミニバッグ orスマホポシェットでミニマルコーデを意識するなどなど。人気のアイテムに人気のアイテム、こだわりのあるヘアアレンジを重ねると白ブーツのオシャレさが活きてきます。

ワンピ×白ブーツコーデNG、OKコーデ

脚が太く見えるかも!…絶対に注意したい「白ブーツのNGコーデ」


ワンピースに白ブーツを掛け合わせたコーデは今年の春にもうってつけな人気のスタイル。トップスとボトムスの組み合わせを考える必要がないので楽にオシャレに決まりやすいですね。ただし、その分気をつけたいのがワンピースの丈バランス。

ワンピースの丈が、ふくらはぎが露出する程度の短さ(膝丈、ミディ丈)だとワンピとブーツの間の脚のラインが目立ってしまってあまりオシャレではありません。丈のバランスから見ても脚が太って見えやすいシルエットが作られるのでスタイルアップもしにくいですね。


とくに白ブーツは白ブーツ全体が露出して見えるより、スカートやパンツの裾からチラ見えするのがポイントなのでワンピースならロング丈と組み合わせるのを基本としておくと失敗しにくくなりますよ。そしてワンピースの色も重要です。白ブーツと相性の良さそうな淡く可愛らしいピンクは意外とおすすめできません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.