くらし情報『手持ちの冬服が春っぽくなる!…今から使いたい「大人の春コーデテク」』

2021年2月28日 20:30

手持ちの冬服が春っぽくなる!…今から使いたい「大人の春コーデテク」

まだまだ寒い日は続くものの、春気分に浸り始めるこの時期。気持ちが春に向かうと自然と春服がほしくなりますよね。とはいえ実際に春服に手を出すのはちょっと躊躇しませんか?先物買いするのって勇気がいるものです。そこで今回オススメするのは、冬服で春っぽさを出す着こなしテクニック!ほんの少し意識を変えるだけで春感が出るのでぜひ試してみてくださいね。

オーバーシャツ+ハイネックニット

目次

・オーバーシャツ+ハイネックニット
・冬アウター+デニムジャケット
・寒い日でも春コーデは楽しめる!
手持ちの冬服が春っぽくなる!…今から使いたい「大人の春コーデテク」


冬はニットの季節。寒い日が続く今も手放せないアイテムですよね。そんなニットを厚手素材から薄手素材に切り替えるだけで春っぽいコーデに切り替わります。

例えば、ハイゲージのタートルネックセーター。これに上からオーバーサイズのシャツをON!ニットをシャツの上から着ると冬コーデになりますが、シャツの下に薄手のニットやセーターを仕込むと春コーデに切り替わります。外側から見えるアイテムがニットなのかシャツなのかで見え方が大きく変わるのですね。

薄手ニットは厚手ニットに比べて暖かくないというイメージもありますが、実際にはそんなことはありません。素材が薄いぶん体に服が密着するので、しっかりと暖かさを保持できますよ。もちろん温感インナーをお忘れなく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.