くらし情報『手持ちの冬服が春っぽくなる!…今から使いたい「大人の春コーデテク」』

2021年2月28日 20:30

手持ちの冬服が春っぽくなる!…今から使いたい「大人の春コーデテク」

さらに上からシャツをレイヤードすると防寒効果も高まります。ボトムはパンツとブーツで隙間風対策をし、冬アウターを着れば気温10℃前後の真冬でも怖くないはず!

冬アウター+デニムジャケット

手持ちの冬服が春っぽくなる!…今から使いたい「大人の春コーデテク」


まだまだ手放せない冬のあったかアウター。これにニット、厚手のボトムスにブーツといった全身が暖かい素材で構成される冬コーデですが、そこにプラス春っぽさを感じられるアイテムが投入されるだけで、だいぶイメージが変わります。

その春っぽいアイテムというのはさまざまですが、手っ取り早く、そして流行に左右されないデニム素材が一番使い勝手がよくてオススメですね。冬アウターのインナーにデニムジャケットを仕込むだけで見た目が少し明るくなります。

とくに最近のアウターはゆるっとしたオーバーサイズが多いので、デニムジャケットを合わせてもアウターに響きにくいのが利点。

お手持ちの冬アウターにゆったりシルエットのコートがある場合は、ぜひデニムジャケットをインしてみて。ボトムスは揺れ感のある柔らかい素材のスカートやパンツを重ねて軽やかさを出すとより春らしい着こなしに。


寒い日でも春コーデは楽しめる!

春素材だから冬の今はまだ着られない……という考え方はもう必要なし!厚手素材のアイテムやインナーの組み合わせで薄手素材は今からでも着られますし、重ね着の工夫次第でいくらでも春っぽさを表現することはできます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.