くらし情報『部屋に馴染む“椅子選び”のコツとは? おすすめアイテム6選』

2021年3月10日 20:10

部屋に馴染む“椅子選び”のコツとは? おすすめアイテム6選

インテリアの印象を大きく左右するだけでなく、部屋で過ごす時間を快適にしてくれる椅子とソファ。デザインと用途のバランスを見極めて選べば、これまで以上に心地よいスペースに。

椅子&ソファを主役に心地よい空間づくりを。

目次

・椅子&ソファを主役に心地よい空間づくりを。
・主役級チェアは、色とデザインのバランスを重視して選びたい。
・空間のアクセントになる椅子
部屋に馴染む“椅子選び”のコツとは? おすすめアイテム6選


「家にいる時間が長くなるとともに、椅子に求められる役割が多様になってきたのを感じます」と、スタイリストの長坂磨莉さん。

休息したり、くつろいだりするだけでなく、仕事をしたり、誰かを招いたり……、新しい生活様式に伴って家の役割が変化するとともに、これまで以上に椅子に座る機会が増えたという人は多いはず。

「椅子やソファは、インテリアの主役ともいえる存在。お気に入りの椅子が一脚あるだけで、気分も部屋の雰囲気も変わります。まずは椅子に座って自分がやりたいことをイメージして、その目的に合ったお気に入りの椅子を選ぶこと。そして椅子を中心に部屋を整えていくと、家で過ごす時間がより快適になると思います」

写真・中央のアバウト ア チェア 22 W509×D520×H790(SH460)mm¥35,000(ヘイ/ヘイトウキョウ TEL:03・6427・9173)ソファ横のスツール¥180,000(盛永省治/シボネ TEL:03・6712・5301)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.