くらし情報『在宅ワーク用の椅子は“普遍的デザイン”がおすすめ 厳選6アイテム!』

2021年3月11日 19:10

在宅ワーク用の椅子は“普遍的デザイン”がおすすめ 厳選6アイテム!

自宅での仕事効率を上げるワークチェアにはこだわりたいけれど、いかにもなデザインの椅子を置くのはイヤ!という人は多いはず。長時間座りっぱなしでも体への負担が少なくて機能的なのに、生活空間にもしっくり馴染むスマートな椅子をスタイリスト・長坂磨莉さんが紹介します。

ワークチェア選びのポイントは、今ある家具やインテリアにマッチするか。

座り心地を追求した機能性が高いワークチェアは、家にあると“いかにも”感が出てしまうのが難点。「仕事部屋がある人は本格派のワークチェアでもいいけれど、ダイニングやリビングスペースの一角で使う場合は、インテリア性を重視して選んだ方が無難です」と、長坂さん。その際、もともとある大物の家具とのバランスを見て、素材や色が近いものを選べば部屋の雰囲気が大きく損なわれることも少ないそう。「今回紹介したような普遍的でトレンドに左右されにくいデザインの椅子は、インテリアを選ばず取り入れられるものが多いのでおすすめです」

在宅ワーク向けの椅子

目次

・ワークチェア選びのポイントは、今ある家具やインテリアにマッチするか。
・在宅ワーク向けの椅子
在宅ワーク用の椅子は“普遍的デザイン”がおすすめ 厳選6アイテム!


体にほどよくフィットするフォルムと肘掛けつきのデザインで、ワークシーンにも活躍間違いなしの座り心地。ダイニングチェアとの兼用もできるから、ダイニングスペースでの作業が多い人にもぴったり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.