くらし情報『JUJUにYOASOBIも…フジファブリックの新アルバムは超豪華コラボ続々』

2021年3月15日 19:10

JUJUにYOASOBIも…フジファブリックの新アルバムは超豪華コラボ続々

フジファブリックが11thフルアルバムを完成させた。その名も『I Love You』!いつになく直球なタイトルとなっているのだ。

すべての“You”に届きますように!音楽の愛が降り注ぐ珠玉のニューアルバム。
JUJUにYOASOBIも…フジファブリックの新アルバムは超豪華コラボ続々


「一昨年はデビュー15周年で、大阪城ホールでライブをして。その一年を通しても、様々なイベントをやらせていただいたんです。フジファブリックは、ボーカルが亡くなったり、存続の危機もあって。だから、ファンの方は、好きで聴いてくれているだけではなく、応援してくれているっていうニュアンスも強いと思うんです。そういうみなさんに感謝を伝えたくて、このタイトルになりました。
“You”っていうことで、相手ありきの愛、限定した強い想いを表現したかったんです」(山内)

だからこそ、フィーチャリング・アーティストも、たくさん迎えられている。まずは「赤い果実 feat.JUJU」。JUJUさんがフジファブリックの「手紙」をカバーしたことで繋がった縁が、この楽曲に結び付いた。彼女の“大人可愛い”面を引き出した仕上がりが新鮮だ。

「僕の声が青いのか、JUJUさんもこっち側に来るというか。こんな歌い方もできるんですね!っていう懐の深さを感じましたね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.