くらし情報『注目の韓国俳優4人! “純朴セクシー”“美談製造機”と呼ばれる超絶いい人は?』

2021年3月28日 19:10

注目の韓国俳優4人! “純朴セクシー”“美談製造機”と呼ばれる超絶いい人は?

と語るのは、韓流にまつわる記事も手掛けるライターの小川知子さん。同じような変化は韓流ドラマの世界でも起きたといいます。

「私の印象では、‘16年ごろからオラオラ系の男性が単純に“イケメン”としては描かれなくなっている感じがあります。‘16年放送のドラマ『嫉妬の化身』では、マッチョ思想を持つ男性キャスターが乳がんになってしまい、ヒロインに助けられながら女性が抱いてきた悩みに直面する、という物語。‘17年の〈#MeToo〉もあり、韓国の女性たちの中に“女性の声に耳を傾ける力がある男こそがセクシーなのでは”という思いが芽生え、それ以降、人気が出る俳優の傾向にも変化が出た気がします」

小川さんが今、セクシーを感じる韓流俳優やK-POPに共通するキーワードは、“他者を攻撃することがなく、自分の弱さや変化を受け入れられる人”だそう。

「女性を強引に御するのではなく、女性から押し倒される側にも回れます、的な雰囲気すら漂い、でもいざとなったらちゃんと受けとめてくれる体幹もある。また自分の辛さや感情を口にすることができ、変わることを怖がらない。今回挙げた4人の俳優は、そういう雰囲気が滲み出ている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.