くらし情報『SIRUP「恋愛話をして『そやねんな~』って言い合う感じも好き」』

2021年3月30日 20:40

SIRUP「恋愛話をして『そやねんな~』って言い合う感じも好き」

「恋愛ソングは一生書き続けるでしょうね」と言うのは、R&B/HIP HOPをルーツにSINGとRAPを自在に操るボーカルスタイルで魅了するSIRUP。昨年から話題を集めているYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」でも渾身の歌唱を披露した人気曲「LOOP」の〈君の小指のネイルだけにある/アートの意味を考えてしまう〉なんて描写も秀逸だ。

より研ぎ澄まされた体感でポジティブに見据えた未来を歌う。
SIRUP「恋愛話をして『そやねんな~』って言い合う感じも好き」


「あの歌詞は女の子の友達と喋っていた時に『小指だけに意味深なネイルをしてる子は結構、クセあるで』って話を聞いて。本当かどうかはわからないですけどね(笑)」

そんなエピソードも気さくに話してくれる彼が、待望のセカンドフルアルバム『cure』をリリース。

「2020年のコロナ禍を経て、自分自身がかなりアップデートされた感覚がありました。伝えたい言葉が明確になったぶん、サウンド面でもこだわりが出せた。いつもよりゆっくりなスケジュールで作れたこともあり、自信作です」

グルーブを失わないよう、常に「体感」を大事にした楽曲制作とFull Crate(オランダ)、ROMderful(イギリス)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.