くらし情報『SIRUP「恋愛話をして『そやねんな~』って言い合う感じも好き」』

2021年3月30日 20:40

SIRUP「恋愛話をして『そやねんな~』って言い合う感じも好き」

、Slom(韓国)、Yaffle、A.G.O、Shin Sakiura、starRo、Mori Zentaro(すべて日本)ら、国内外のプロデューサーたちとのコラボにより刺激的な作品に仕上がった。

「自分にはない価値観や文化を持つ人たちとコラボすることで、ひとりでは行けない到達点に連れてってくれる。でもいろんな国のプロデューサーとコラボしたのは、たまたまなんです。韓国のライブで共演したSUMINちゃんに参加してもらったり、インタビューで好きな日本のアーティストにSIRUPと答えてくれていたのを見てSNSで意気投合したROMderfulとか(笑)。縁のある人たちと、時にZoomでセッションしながら作りました」

浮遊感のあるサウンドに弾丸のようなラップが心地よい「Overnight」の他、「HOPELESS ROMANTIC」や「Online」など今の時代を生き抜くためのメッセージが込められた曲も。

「コロナ禍を通していろんな問題が社会で浮き彫りになって。自分はこれからも本当に音楽を続けていくのか?と考えたけど、やっぱり曲を作ってた。このアルバム制作を通じて音楽は自分のメンタルヘルス的に大事なものだと気付けたし、辛いこともあったけど今までの歪みを修正してるという意味では治癒だなと思い、アルバムのタイトルを『cure』にしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.