くらし情報『中村倫也「ツイッターやっててよかった(笑)」 思わず叫んだ出来事』

2021年5月7日 21:42

中村倫也「ツイッターやっててよかった(笑)」 思わず叫んだ出来事

「珈琲はすごく飲みます。“ブラック”で、男の中の男の飲み方で(笑)。苦ければ苦いほどいいですね」。そんな珈琲好きの中村倫也さんが、移動珈琲店の店主・青山一を演じているドラマ『珈琲いかがでしょう』が放送中だ。

僕自身、人の身の上話を聞くのが好きだし、人に興味があるんです。
中村倫也「ツイッターやっててよかった(笑)」 思わず叫んだ出来事


原作漫画ファンの間では、実写化決定以前から「青山の見た目や仕草などが中村倫也さんにしか見えない!」と噂になっていたが、いざ放送が始まると「まさに青山さん!」などと称賛の声も。これまでの放送回では、会社でくすぶっているOLや平凡な毎日に嫌気がさした主婦などが登場し、その悩みに寄り添いながら心を癒してきた青山。

「毎話変わる登場人物たちが身の上話を膨大なセリフ量で説明し、青山はその気持ちを引き出す相槌や言葉の返し方で次のステップに運んでいくんですが、これこそ芝居の本質だな、と演じながら思っていました。
というのも、自分の役柄を紹介するためにセリフを言うのが役者の仕事だと思われがちですが、本来は自分のセリフによって相手をどう動かすか、というのが芝居だと思うから。そういう意味では、この作品では純粋に芝居を楽しめたと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.