くらし情報『女性の幸福に恋愛は必要!? 幸せを決める「4つの感情」』

2016年7月13日 12:00

女性の幸福に恋愛は必要!? 幸せを決める「4つの感情」

一方、アンアン世代の女性から絶大な支持を集める人気メイクアップアーティスト、早坂香須子さんは女性の幸せをこんなふうに分析します。

「女性がいつも“キラキラしていたい”と思う気持ちはわかるけれど、大切なのは等身大の自分でいること。どんな場所に誰といても、常に自分らしくいられる人からは、幸せなオーラを感じますよね。逆に、みんなの前だとつい頑張りすぎてしまうという人は、少し息抜きが必要かもしれません。ストレスはお肌のビタミンCをどんどん壊してしまうので、無理は禁物ですよ!生きていれば落ち込んだり、嫌だなと思うことは往々にして起こるもの。そんな時も、『無理しない』ことと『自分らしくいる』こと、この2つを忘れずにいられれば、自分の中心軸がブレることはまずないでしょう」

ここからは、anan総研メンバーの「幸せ」にまつわるアンケートの結果を基に、2人の“幸福賢者”が人生を豊かにするヒントを解説。これを読めば、幸せ体質になるためのコツがわかるはず。

「実は、経済的な豊かさや物質的な豊かさは、個人の幸福度にはほぼ影響しないという研究結果も出ています。
『自分は今、十分幸せだ』と思っている人でも、内面を磨けばさらに幸せになれる可能性を秘めているのです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.