くらし情報『岡崎体育「次こそ300万円獲得できる気が…」 クイズ番組に意気込む!?』

2021年5月15日 19:40

岡崎体育「次こそ300万円獲得できる気が…」 クイズ番組に意気込む!?

岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「クイズにリベンジしたい」です。
岡崎体育「次こそ300万円獲得できる気が…」 クイズ番組に意気込む!?


昨今、テレビ業界はすっかりクイズ番組ブームです。ミュージシャンもクイズ番組にどんどん出て活躍したら、面白いと思います。最近、『パネルクイズ アタック25』にキュウソネコカミのメンバーが出演し、見事優勝して話題になったりもしていました。以前、僕もクイズ番組『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』に挑戦して惨敗してしまったことをこの連載でお話ししましたが、それ以降、クイズ番組のオファーをいくつかいただけるようになりました。クイズがとにかく大好きなので、仕事をしに行っているというより、クイズに答えにテレビ局へ行っているという感覚です。楽しんで出演させていただいています。クイズ好きミュージシャンのひとりとして、ヒャダインさんとかと並んで僕のことも覚えていただけたらうれしいです。

とはいえ、簡単な問題にうっかり回答ミスしたら「そんなのもわからんのか」と視聴者からツッコまれますし、緊張感は常に持っています。いちばん最初に出演した『小学5年生』は、とにかく頭が真っ白になりました。あの回答者席には間違いなく魔物がいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.