くらし情報『音尾琢真×しいたけ. 苦手なコミュニケーションを克服した方法とは?』

2021年5月13日 20:10

音尾琢真×しいたけ. 苦手なコミュニケーションを克服した方法とは?

なかなか人と会えない時代、ますますコミュニケーションは難しくなっているような…。LINEやSNS、リモートなどでのやり取りが増えているいま、新たに生まれている悩みに、音尾琢真さんと人気占い師のしいたけ.さんが答えていきます。

コミュニケーション下手だから練習しました。

音尾琢真×しいたけ. 苦手なコミュニケーションを克服した方法とは?


音尾:コミュニケーションって、じつは僕はそんなに得意ではなくて…。

しいたけ.:僕もです。

音尾:知ってる人同士でおしゃべりするのは好きなんですけど、知らない人が集まった場が苦手で…。仕事の現場はまだいいんですよ。同じ目的を持って集まってきた人同士だし、目指すものは一緒なんで。でもオーディションとかは苦手だし、なんなら自己アピールも苦手です。

しいたけ.:僕は「最近どう?」って聞かれるのが苦手です。咄嗟に何も出てこないんで、事前に答えを用意しておかないといけなくて…。

音尾:(間髪入れず)最近、どう?

しいたけ.:…後でトイレで考えておきます(笑)。僕はそれこそ、24~25歳くらいまでは急に話を振られたりするとまともな返しが何もできなくて、コミュニケーション術とかの本を買って読んだりしてました。人と対面するのが苦手すぎたから人間観察を武器にせざるを得なかったとも言えるかもしれないです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.