くらし情報『岡崎体育、タイアップ曲は「ボツをくらわないギリギリ」を攻める!?』

2021年6月7日 21:10

岡崎体育、タイアップ曲は「ボツをくらわないギリギリ」を攻める!?

に関する番組テーマソングまで。その受け止めるバラエティの幅の広さはさすが岡崎体育といったところ。

「それはデビューの頃と比べるとだいぶうまくできるようになってきたからだと思います。クライアントが求めていることと、自分のらしさをどういうバランスでやればいいのか、以前は見えてない部分や先方が何を伝えたいのか理解できないこともあって、書き直してって言われることも多かったんです。でも、だんだんと仕組みも塩梅もわかってきた。情報番組のテーマソングでも『見切れてんぞAD テロップ残ってんぞサブ』とか、僕が体験して、面白かったことをそのまま歌詞にしてツッコんでも、アリとしていただけるようになってきた。この辺の岡崎体育らしさとオファーのバランスが、ボツをくらわないギリギリのラインを攻められるようになった。強いて言えば波打ち際を歩けるようになった。タイアップでも守りに入らず攻めてる岡崎体育を楽しんでほしいです」

後半には、英語と日本語の空耳ソングで話題になったMONKEY MAJIKの「留学生」など名だたるアーティストとのコラボ曲が。「ビッケブランカやKEITAさんなど普段から仲良くさせていただいている方々とのコラボは、遊びの延長のような楽しい作業でしたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.