くらし情報『2021年最後の“W幸運日”到来! 6月の「ラッキーデー」をチェック』

2021年6月11日 20:10

2021年最後の“W幸運日”到来! 6月の「ラッキーデー」をチェック

人気占い師の水晶玉子さんが、今年下半期の運気が高まる日から、意識して過ごすことで転機となる日まで、“幸運日”だけをまとめてピックアップ。日別にどんな幸運なことが起こるかの解説と、どんな行動をすると運が開けるかのアドバイス付きでカレンダー化しました。これを見てポジティブに過ごして!

ポジティブカレンダーは毎日を大切にするナビゲーター。

巡ってくる毎日は、1年365日すべての日が大事な日であり、特別な一日です。

けれど、さまざまな占いや暦の中には、1年間に何日かスペシャルな日が存在します。今回は、今年後半のそんな特筆すべき日をまとめてご紹介しましょう。

暦の上では、誰にとっても「吉日」といわれる日がありますが、実は暦には幾通りもの見方(暦注)があり、1か月に数日あって比較的多めに巡る吉日の「一粒万倍日」や「大安」、「天赦日」など他の吉日と重なる、より吉日パワーの強い日をピックアップしています。また、毎日の干支の巡りの始まりの日である「甲子」や新月や満月など吉凶に関係のない日もチェックされていますが、それらは、気持ちを切り替えるタイミング、何かを始めたり、ケジメをつけるのによい日として吉日と解釈しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.