くらし情報『2021年後半「ビッグなサプライズがある」1位は? 2位牡牛座、3位山羊座』

2021年6月9日 19:10

2021年後半「ビッグなサプライズがある」1位は? 2位牡牛座、3位山羊座

幼児虐待、介護崩壊といった社会問題も心配。

時代の波が大きく動きだすのは、10月に入ってから。特に通信産業やエネルギー業界、宇宙工学、バイオ関連など、次代を担う分野は、刷新、変革、再編へと急加速。イノベーションの嵐が吹き荒れ、システムはもとより、世の中全体の考え方や生活も、どんどん進化していくでしょう。

意識しておくべきは、ヒューマンライツ、サステナビリティ、そしてリテラシー。人・物・自然……地球にある全てが、未来への財産であり、使い捨ては許されないということ。個々のインディヴィジュアルな権利と自由もまた、さらに強く保護される流れに。

ただし、日本という国がそれについていけるかは、甚だ疑問です。
経済的にも社会的な意味でも、全てに立ち遅れ、現状認識さえおぼつかない古すぎる体質を、私たちは果たして変えていけるのでしょうか?大惑星が次々に順行に転じるのは10月上~中旬。その前後に起こる一見無関係な出来事が、ミラクルや日本再生のヒントになりそうな…。他にももしかしたら星のメッセージはたくさん送られているかもしれません。常に意識のアンテナを社会へ、未来へ伸ばして生きていきたいものです。

2021年後半“星座ランキング”

5つのランキングは、星たちの動きから読み解くメッセージ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.