くらし情報『年に6回だけの“ラッキーデー”も!?【2021年7月の金運】を大公開!』

2021年7月2日 20:15

年に6回だけの“ラッキーデー”も!?【2021年7月の金運】を大公開!

この時期にこそ、自分のエネルギーを高めるための適切な出費をして自分を磨くように心がけましょう。

20日の己巳

20日火曜日は、年に6回程度しかない金運の吉日である“己巳の日”です。この日は財運や芸能を司る“弁財天の縁日”でもあります。

己巳は“つちのとみ”と読みますが、いかにもエネルギーがありそうな響きではないでしょうか?ただし、“土の富”という意味ではありません。また、この時期は土いじりをしない方がよいとされています。

この日はいつもより目線を上げて、天からお金が降ってくることをイメージしましょう。あなたが目を向けるべき本当の富は、地面に落ちている小銭ではなく、天から降り注ぐ大きなチャンスです。


24日の満月は一粒万倍日

年に6回だけの“ラッキーデー”も!?【2021年7月の金運】を大公開!


今月の満月は、畑にまいた一粒の種が一万の収穫につながるとされる吉日、“一粒万倍日”と重なります。

この日は7月最高の買い物日和です。欲しいものがあるのなら、この日に買うのがよいでしょう。この記事を読んでいる今、購入を迷っているものがあるのなら24日まで待ってみてください。

土用の丑の日は“う”のつくものを食べよう!

昔からウナギを食べる日とされる土用の丑の日ですが、今年は7月28日がそれに相当します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.