くらし情報『吉川愛「貴重な時間を過ごせた」 “普通の女の子”だった1年を振り返る』

2021年6月25日 21:10

吉川愛「貴重な時間を過ごせた」 “普通の女の子”だった1年を振り返る

――その後、子役として人気ドラマや映画にたくさん出演するも、高校生の時に芸能界から一度離れていますね。なぜでしょう。

小学生の頃から仕事をしていたのであまり学校に行けなくて、ほとんど授業を受けられなかったんです。だから勉強の基礎がわからないまま中学校に上がり、高校に進学しましたが、追いつけなくなるばかりで。それで一度学業に専念したいと思って、芸能界を離れることにしました。

――芸能界から離れて1年後、再び復帰した理由はなんでしょう。

道で会ったファンの方から「またテレビで見られる日を待ってるね」と声をかけていただいたりして、それが思った以上に心に響いてすごく嬉しくて。そんな時に今の事務所の方にたまたまスカウトされたんです。
それで、またやってみようって。

――再びスカウトされるなんて、やはり光るものがあったんですね。役者になる運命というか。

大きな夢はないけれど、私にできる仕事は役者しかないかも、とも思ったし、そう考えているうちにお芝居がまたしたくなったんです。でも離れていた期間はたった1年でしたが、パン屋さんでバイトをしたり、友達とも旅行をしたりして貴重な時間を過ごすことができて、それもいい経験だったと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.