くらし情報『「無意識のうちに日本の作品から影響を…」韓国の注目監督が語る裏側』

2021年7月7日 19:00

「無意識のうちに日本の作品から影響を…」韓国の注目監督が語る裏側

仕事でうまくいかないことがあると、「自分には無理かも……」とつい弱気になってしまうこともありますよね?そこで、そんな気分を一気に吹き飛ばしてくれる映画としてご紹介したいのは、実際に起きた重大事件をもとに、巨大な組織に立ち向かったある女性たちを描いたオススメの話題作です。

『サムジンカンパニー1995』

目次

・『サムジンカンパニー1995』
・イ・ジョンピル監督
・働く女性たちの環境は改善されていると感じられた
・コ・アソンさんは共感力と表現力に秀でた人
・イ・ソムさんのツンデレなところがハマると思った
・10代の頃から日本の小説が好きで読んでいる
・諦めずに声を上げる大切さを知る!
・痛快な予告編はこちら!
・作品情報
「無意識のうちに日本の作品から影響を…」韓国の注目監督が語る裏側


【映画、ときどき私】 vol. 395

1995年、ソウル。サムジン電子に勤めるジャヨン、ユナ、ボラムの3人は、実務能力は高いのに高卒であるがゆえに、お茶くみや雑用ばかりをさせられていた。ところが、そんな彼女たちにもチャンスが到来!それは、会社の方針でTOEIC600点を超えたら、昇進できるというものだった。

ステップアップを夢見て英語を学んでいた彼女たちだったが、ある日、自社工場が有害物質を川に排出していることを偶然知ってしまう。解雇の危険を顧みず、事実を隠蔽する会社を相手に力を合わせて真相解明に向けて奔走する3人。はたして、不正に立ち向かう彼女たちの正義は、勝利することができるのか……。

1991年に起きた斗山電子のフェノール流出による水質汚染事件をモデルに、グローバル化時代を迎えた1990年代の韓国を描いている本作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.