くらし情報『「ゲイで幸せだ」LGBTQ+当事者が明かす人生を変えた出会い』

2021年7月8日 19:00

「ゲイで幸せだ」LGBTQ+当事者が明かす人生を変えた出会い

梅雨真っ只中だと、つい気分までジメジメしてしまうことはありませんか?そこで、今回ご紹介するのは、フランスから届いたカラッと晴れやかな気分にしてくれるオススメの注目作です。

『シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち』

目次

・『シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち』
・セドリック・ル・ギャロ監督 & マキシム・ゴヴァール監督
・勝つことより大事なのは、一緒に体験すること
・理解し合うのに必要なのは、お互いに対する寛容さ
・日本での撮影がいまから楽しみで仕方ない
・笑いと感動が止まらない!
・笑顔にしてくれる予告編はこちら!
・作品情報
「ゲイで幸せだ」LGBTQ+当事者が明かす人生を変えた出会い


【映画、ときどき私】 vol. 396

オリンピックの銀メダリストとして活躍していた水泳選手のマチアス。ある日、同性愛者への差別発言によって世界水泳大会への出場資格をはく奪され、罰としてゲイのアマチュア水球チーム「シャイニー・シュリンプス」のコーチをすることとなる。彼に課されたミッションは、弱小チームを3か月後にクロアチアで開催されるLGBTQ+のオリンピック“ゲイゲームズ”に出場させることだった。

ところが、メンバーは勝ち負けにこだわらないパーティ好きなお調子者ばかり。マチアスは適当にやり過ごそうとしていたが、悩みを抱えながら明るく生きるメンバーたちと触れ合うなかで、少しずつ心を開いていくことに。次第にまとまってきた彼らを待ち受ける結末とは!?

本国フランスでは、2019年に公開され、初週動員数No.1に輝くなど、大ヒットとなった本作。そこで、実在するゲイの水球チームにインスパイアされて誕生した物語の裏側について、こちらの方々にお話をうかがってきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.